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日比野 良一 (ヒビノ リョウイチ,HIBINO Ryoichi)

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論文
No.タイトル, 著者, 誌名, 巻( 号), 開始ページ- 終了ページ, 出版年月, ID:DOI, URL 
1
分散協調制御によるマルチモータシステムの一構成法, 天野也寸志, 日比野良一, 菅井賢, 加納剛史, 石黒章夫, 計測自動制御学会論文集, 56( 11), 521- 530, 2020年11月, ,  
2
2モータEVシステム制御法の車両検証, 鈴木博光, 大石航志, 中澤輝彦, 日比野良一, 自動車技術会論文集, 51( 5), 779- 784, 2020年09月, ,  
3
Data-Driven Modeling of Hybrid Vehicle Vibration on Roads with Low Surface Friction, Ryoichi Hibino, Tomohiko Jimbo, Hiroyuki Yamaguchi, KatsuhikoYamamoto, Michio Arakawa, SAE International Journal of Passenger Cars - Mechanical Systems, 13( 1), 41- 53, 2020年04月, ,  
4
2モータEVシステム技術の検討(第2報) -システム制御法の提案-, 中澤輝彦, 日下部誠, 長田育充, 日比野良一, 鳥居靖広, 自動車技術会論文集, 51( 4), 681- 686, 2020年04月, ,  
5
AT内の遊転部品によるパワートレーンの非線形捩り振動現象の解析, 宮部友博, 日比野良一, 豊田光洋, 萩野保幸, 日本機械学会論文集, 86( 883), 1- 14, 2020年03月, ,  
6
テンソルベースブラインド信号源分離による車両加速挙動の低次元物理モデリング, 神保智彦, 日比野良一, 山口裕之, 大坪秀顕, 加藤伸二, 計測自動制御学会論文集, 53( 4), 276- 285, 2017年04月, ,  
7
Clarification of Transient Characteristics by Coupled Analysis of Powertrains and Vehicles, Ryoichi Hibino, Tomohiko Jimbo, Hiroyuki Yamaguchi, Yasuaki Tsurumi, Hideaki Otsubo, Shinji Kato, SAE International Journal of Passenger Cars - Mechanical Systems, 9( 1), 216- 226, 2016年04月, ,  
8
自動変速機の変速制御適合ロバスト設計法, 日比野良一, 宮部友博, 大澤正敬, 大坪秀顕, 自動車技術会論文集, 44( 3), 815- 821, 2013年05月, ,  
9
流量制約による失火無し高EGR制御設計法, 神保智彦, 田中聡, 佐多宏太, 日比野良一, 自動車技術会論文集, 44( 3), 815- 821, 2013年03月, ,  
10
レーザ超音波による溶接状態の可視化手法の検討, 木下雅夫, 蝦名正輝, 大澤正敬, 日比野良一, 門浦弘明, 秋濱一弘, 日本機械学会論文集(C編), 78( 792), 105- 117, 2012年08月, ,  
11
Robust and Simplified Design of Slip Control System for Torque Converter Lock-up Clutch, R. Hibino, M. Osawa, K. Kono, K. Yoshizawa, ASME, Journal of Dynamic Systems, Measurement, and Control, 131,  011008-1- 011008-10, 2009年01月, ,  
12
トルクコンバータロックアップクラッチ・スリップ制御系の簡素化設計法(第2報,コントローラ設計法, 日比野良一, 大澤正敬, 河野克己, 鈴木俊成, 伊藤寛, 日本機械学会論文集(C編), 70( 10), 113- 122, 2004年10月, ,  
13
トルクコンバータロックアップクラッチ・スリップ制御系の簡素化設計法(第1報,モデル化法), 日比野良一, 大澤正敬, 河野克己, 鈴木俊成, 伊藤寛, 日本機械学会論文集(C編), 70( 695), 199- 206, 2004年07月, ,  
14
H∞制御理論適用によるトルクコンバータロックアップクラッチ・スリップ制御系のロバスト安定化(第2報,実機での評価), 日比野良一, 大澤正敬, 河野克己, 木挽康志, 芳澤健一, 伊藤寛, 日本機械学会論文集(C編), 69( 686), 159- 166, 2003年10月, ,  
15
H∞制御理論適用によるトルクコンバータロックアップクラッチ・スリップ制御系のロバスト安定化(第1報,制御系設計), 日比野良一, 大澤正敬, 山田正俊, 河野克己, 木挽康志, 伊藤寛, 日本機械学会論文集(C編), 69( 686), 151- 158, 2003年10月, ,